お寿司食べ放題
こんばんは!
たかひろです。

やはり、昨日、ブログアップデートできませんでした...。
昨日は、このあたりは100mm/hの大雨でしたが、
のんきな私は、予定通り、お寿司の食べ放題へ行ってました。
ほんとは、3人でのお食事会だったんですが、残業発生で一人ドタキャンです><

私は、近くに用事があったんで、問題なく、お店に到着だったんですが
もうひとりは、電車が止まるかもしれないということで車できました。
予定より、30分遅れ、お店には、食べ放題開始時間を30分送らせていただきました。

130904_4
130904_2
このお店の食べ放題のシステムは、最初にお店の出すひと皿を食べてから、好きなものを注文することになってるそうです。
ウニは、一人2個で、最初に出てきます。
トロはどこだ!?最初の皿にもメニューにもないぞ><

130904_3
お店の割り箸の袋です。名古屋市の伏見、祇園座の裏にあります。よかったらみなさんもどうぞです。

130904_5
お店の中は、こんな感じです。最初に入ったとき、中華料理店かと思っちゃいました。

130904_6
ドタバタしていたせいか、口取りが、最初の追加の時に一緒に出てきました。
まだ、相棒は、到着してないです...。

130904_7
再度、追加のお皿です。この時は、相棒は到着してます。
大好きな、かにみそ・いくら・いか・ホタテ・生エビが来ました。
アワビ・トロが無い....。
タイは、しめてましたね。生が好きなんですが....。
ご飯は、全体にお酢が強くて固くて押し寿司のご飯に近かかったですね。
私の好みは、口に入れるとご飯がふわ~パラパラに広がるのが好きなんですが...。

追加注文いっぱいして、お腹いっぱいで苦しかったです><
かにみそ結構好きなんですが、8個ぐらいが限界かな....。
いくらも同じく><

ということで、4ヶ月に1回の男子会でした。
次の幹事はツッチ~くんです。名古屋めしでよろしくです。

ということでまたです。

いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると励みになります。




<おすすめのショップとメルマガ>

ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ、LEDランタンの通販ショップです。

食欲の秋! おうちでで焼肉屋さん、バーベキューしましょう!
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
開催中です。
まだ間に合います。夏の思い出作り。ふくべやさんでグッズを探してください。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。









喫茶店でお茶
こんにちは!
たかひろです。

今日は、朝からドタバタしていました。

午前中は、まず、銀行へ行って、住宅ローンの繰り上げ返済。
書類をもらったその足で法務局へ行って、抵当権抹消の申請書カキカキ。
法務局の親切な相談窓口のお兄さんに書き方を教えてもらい、申請用紙をもらって
悪戦苦闘1時間半。その間、添削1回をしていただきました。
本来、銀行側で書き込む物件の内容が白紙の部分有り。
仕方なく、私の方で、手書きしました。書き損じすると、
銀行の書類発行部署へ訂正印もらわなければいけないので、ヒヤヒヤもので記載でした。
(訂正印をもらうのには、書類の行き来を考えると数日かかりそう。)
相談窓口で、書類OKをもらった後、収入印紙を買って、貼りはり。
申請窓口に書類提出して無事完了。
登録証明書?がもらえるのは1週間後。
結構、神経を使う作業でした。司法書士さんにお願いすると手数料がかかるので、自分で出来ることは自分でして節約です。

時計を見ると、もう、11時。今日も蕎麦ゆでて、昨日の残りのキャベツサラダを食べて
ジョブフェスタ(企業合同求人説明会)へGo。

電車に飛び乗り、開催時間の40分前に着いちゃいました。
受付へ行ったら、受付開始は25分後とのこと。
時間つぶしに、宝くじを買ったり、周辺を散歩。
今日がサマージャンボ販売最終日です。どうか当たりますように!

時間になったので、会場へ行き、受付済ましてフェスタ参加。
5社出展しており、5社とも参加。いずれも良い会社ばかりでした。

数社面接を申し込んで本日のフェスタ参加終了。

会場に、何年か前にお仕事でお世話になったAさんがいたので、声をかけたところ
「お茶でも飲みながらたら近況報告でもしませんか?」ということになり、
近くの喫茶店へいって、アイスコーヒー注文。
喫茶店_130802_1
お店から外を見ると、結構、おしゃれに見えますね。

お店の中も結構、落ち着いていて、長居するのには最適。
男子会_0802_2


なんだかんだと楽しく会話し、2時間程度の男子会となりました。
ほんとは、そのまま、飲みにでも繰り出したかったのですが、Aさんは車で来ているということで今日は我慢。
ここで、楽しい男子会は終了。
また今度は、みんなで会いたいねという挨拶をして帰路につきました。
午後は、楽しい時間を過ごせました。Aさんに感謝。


いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると励みになります。




<おすすめのショップとメルマガ>

ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ用品の通販ショップです。
LEDランタンがおすすめです。
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
開催中です。
ぜひ一度、ふくべやさんへお越し下さい。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。











Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

