スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーコン・ピーマンをのせた茄子のチーズ焼き
こんにちは!
たかひろです。

冷蔵庫を覗くと、まだナスが残っている...。
使い切らないと><
ピーマンもある><

ん~
でも、お手軽に作りたいな^^;

ということで、ナスのチーズ焼きを作ることにしました。

ベーコン・ピーマンをのせた茄子のチーズ焼き


ベーコンもあったんで、ピーマンと一緒に載せることにしました。

早速作り方です。

材料
・なす:2本
・ベーコン:
・ベーコン:35g
・とろけるチーズ:適宜
・塩:少々
・胡椒:少々

・ケチャップ:大さじ4(☆1)
・はちみつ:大さじ1(☆1)
・砂糖:小さじ1(☆1)
・みりん:小さじ1(☆1)
・酒:小さじ1(☆1)
・しょうゆ:小さじ1/2(☆1)


作り方
1)☆1材料を混ぜてソースを作ります。(★1)
2)ベーコンとピーマンを1センチ程度に切り、塩・胡椒で軽く炒めておきます。
3)なすは、1センチの斜め切りにします。
4)フライパンにクッキングシートを敷いてなすを並べ、
 ふたをして弱めの中火で少し焦げ目がつくくらいに蒸し焼きにします。
5)なすを裏返して★1ソースをぬり(少し残す)チーズをのせ、
 その上にピーマン・ベーコンを載せて
 さらに、チーズをふりかけ、残ったソースをかけて、再びふたをして焼きます。
6)焼きあがったらシートごとお皿に盛りマヨネーズをかけたら出来上がりです。

では、早速^^
ん~美味しい。

ちょっと甘めなので、パンにのせたりして
お酒のおつまみにちょうどいい感じです。

マヨネーズをかけても美味しくいただけると思います。

みなさんもいかがですか^^

それではまた^^

いつもご協力ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると嬉しいです。




<おすすめ>

ランタン、アウトドアのお店、ふくべやさんです。
ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ用品の通販ショップです。
LEDランタンがおすすめです。
今、安くて美味しいお値打ちな焼肉から高級ブランド肉まで取り揃え、
焼肉大特集フェアー
もやっています。ぜひ一度、お越し下さい。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
このメルマガは、YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。彼女のお気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわるプライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信しています。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。









スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。