スポンサーサイト
ふんわりチヂミ
こんにちは!
たかひろです。

今日も暑かったですね。

今日はのんびり読書三昧でした...。

いとこの娘さんが、3300gの男の子を出産して母子とも元気という連絡が
入ってきました。めでたい^^

お盆に会えるかな...。

今日の晩御飯ですが、チジミを作ってみることにしました。
といっても、永谷園のふわふわチヂミを使いました。
チヂミを作ったことなかったんで、パッケージ物で挑戦です。

つくり方ですが、パッケージに書いてあるとおりに作りました。

ふんわりチヂミ
ふんわりチヂミ



材料(2~3人前)
・ニラ:1束(パッケージは1/2束って書いてありました)
・卵:3個
・水:50cc
・ゴマ油:大さじ1
・ふんわり粉:1袋
 ※永谷園ふんわりチヂミ
・甘酢あんかけ:1袋
 ※永谷園ふんわりチヂミ

作り方
1)ボールに[ふんわり粉]と水を入れ、よくかき混ぜます。
 卵とニラを加え、生地を作っておきます。(★1)
2)フライパンにごま油をいれよく熱したら生地(★1)を流し込み、
 大きくかき混ぜながら焼きます。
 半熟になったら、寄せ集め、丸い形に整えます。
3)焼き色が付いたら裏返し、弱火で焦げない程度に1分程度焼きます。
4)下の面(フライパンに接している面)を上にしてお皿に移したら出来上がりです。

結構、うまく?簡単に作れました。
でも、ニラ玉みたい?

次は、ふんわり粉と甘酢あんかけを自分でなんとか作ってみようかな?

あと付け合せは、また、
きゅうりとわかめの酢の物
きゅうりとわかめの酢の物_130731

マンネリ化してきている。

それと、
キャベツの浅漬
キャベツの浅漬
キャベツが残っていたんで、それを使いました。
まだ、1玉残っとる..。なんか、メニュー考えないと...。お好み焼きか?


全体像は、こんな感じです。
今日の晩御飯_130731

ん~、美味しいですね。
お店で食べたのと比べると、卵がちょい多いかな?ごま油がもう少し?
といった感じ。チヂミは、ふわふわじゃなくて、ぺっちゃんこの方が
好きですね。次は、自分なりに作ってみます。

ちなみに、お昼は、冷麦でした。
今日の昼御飯_130731

まだまだ、いっぱい残っています...。
献立考えるの、結構大変ですね。
毎日、献立考えて美味しいもの作ってる主婦の方、えらい。

それではまたです。


いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると嬉しいです。




<おすすめ>

ランタン、アウトドアのお店、ふくべやさんです。
ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ用品の通販ショップです。
LEDランタンがおすすめです。
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
をやっています。ぜひ一度、お越し下さい。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。









スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

