FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特性焼豚チャーハン
今日のお昼ご飯ですが、ちょっと手を抜きました。
たかひろ特性焼豚チャーハンです。
どこが手抜きかというと、ミックスベジタブルと焼豚チャーハンの素を使ったことです。
焼豚チャーハンの素はStyleONE(江崎グリコ)
結構今日は、美味しくできました。

早速、作り方の紹介です。

たかひろ特性焼豚チャーハンの作り方
焼豚チャーハン

材料(1人前)
・ご飯         お茶碗に1杯半
・ミックスベジタブル  80g
・ミンチ(牛豚合い挽き) 100g
・卵          1個
・焼豚チャーハンの素  1袋(1人分)
・塩こしょう      少々
・味の素        少々
・サラダ油       適量
・オリーブオイル    大さじ1杯

作り方
1)溶き卵を作り、味の素を少々入れる ☆1
2)ミックスベジタブルをレンジで1分程度あっためる ☆2
3)フライパンにサラダ油を引き加熱後、ミンチをいれ、味の素少々入れて中火で炒める。
 ミンチの赤みが取れる程度になるまで炒めたら、取り出す。☆3
 ※ミンチを取り出したフライパンはキッチンペーパーで出汁を綺麗に拭き取る。
4)フライパンにオリーブオイルを大さじ1入れて強火で加熱し、溶き卵(☆1)を入れて、混ぜながらスクランブルエッグ手前のドロッとした状態が残る程度まで炒める。
5)ご飯を加え、ほぐれるまで強火で炒める。
6)ミックスベジタブル(☆2)と炒めたミンチ(☆3)を加え混ざるまで炒める。
7)チャーハンの素を入れて全体に混ざるまで炒めたら出来上がり。

ミックスベジタブルと卵のいお合いが綺麗で
ひき肉がアクセントをつけてくれていて、美味しいです。みなさんもお試し下さい。

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。