スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひやむぎサラダ
こんばんは!
たかひろです。

昼間は暑いですが、
朝晩は涼しくなってきました。
朝夕は、エアコン使わなくても窓を開けとけば我慢できるようになりました。

寝るときは、窓閉めるのでタイマーでエアコンをつけて寝てます。
雨が降り込んでくると大変なので。

今日は、「ひやむぎサラダに挑戦」しました。
暑い時には、もってこいです。

早速「ひやむぎサラダ」のつくり方です。
冷麦サラダ

材料(2~4人分)
・スライスハム:4枚
・キュウリ:1本
・人参:1/2
・玉ねぎ:1/2
・卵:2個
・マヨネーズ:適量
・塩こしょう:少々
・プチトマト:2個

作り方
1)ひやむぎを半分の長さに折って、ゆでます
2)玉ねぎは薄切りにし、水で晒します。
3)ハムは1cm各程度に切り、きゅうりと人参は半月斜め切りにします。
 水にサッと通して水をよく切ります。
4)卵を固ゆでしてマッシャーでつぶします。
5)茹でたひやむぎをボールに入れて、きゅうり、玉ねぎ、ハム、潰した卵を入れて
塩こしょう、マヨネーズで和えます。
7)冷蔵庫で冷やしてお皿に盛り、プチトマトを載せたら出来上がりです。

付け合せ?は
「ピザトースト」です。
ピザトースト

材料と作り方
1)トーストに、ケチャップを塗り、チーズを引きます。
2)その上にベーコンを3枚のせ、その上にチーズをかけ、さらにケチャップをかけます。
3)トースターで焼いたら出来上がりです。

簡単です。玉ねぎ、ピーマンのせると良かったんですが、
玉ねぎは、サラダで使い切ってしまいました。
ピーマンは、ストックがきれてます。
残念><

ではいただきます。

ん~、サラダ美味しい。
人参が甘いし、ひやむぎとマヨネーズの相性良い。
ひやむぎでなく、そうめんでもパスタでも美味しいだろうな。

ピザトーストも美味しいです。

それではまたです。

いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると励みになります。




<おすすめのショップとメルマガ>

ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ、LEDランタンの通販ショップです。
今日は、おうちで焼肉屋さんしませんか?
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
開催中です。
まだ間に合います。夏の思い出作り。ふくべやさんでグッズを探してください。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。









スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。