スポンサーサイト
やさいたっぷり冷やし中華
こんばんは!
たかひろです。

今日も暑かったですね....。
いつになったら涼しくなるんでしょう?

ところで、昨日の続きで、3社目の面接の結果ですが、
「自己PRの際の企業研究とプレゼン力」が伝わらなかったようで、ダメでした。
次頑張りますね。

ところで、今日のばんごはんですが、
なんとなく、冷やし中華が食べたくなったんでスーパーで
日清食品チルド(株)の胡麻だれの生麺冷やし中華買ってきました。
賞味期限が8/23だったんで、半額です...。
もう1袋残っているんで、8/23日までに、食べる予定です。
ブログにはアップしないかもですが....。

「やさいたっぷり冷やし中華」です。
やさいたっぷり冷やし中華
麺は、袋に書いてある時間だけゆでて、氷水によく晒しました。
タレは、一緒に入っていたごまだれをそのまま使ったんで、材料だけ紹介します。
「プチトマト・きゅうり・大根・にんじん・錦糸卵(細切り?卵)・カニカマ」です。

今日、100円ショップに入ったら、
「細切りピラー」があったんで、買っちゃいました。
細切りピラー
結構、強い味方です。
きゅうり・にんじん・大根は、これを使いました...。
思ったより、手軽に綺麗に切れます。私が包丁で切るよりずっと綺麗です。
錦糸卵に使えないのが、難点です><
それと、最後に切れない野菜が少し、残るんですよね....。
残った、野菜はそのまま食べちゃいます><
それが結構、おいしんですよ。

それでは、いただきます。
ん~。美味しい。
胡麻だれと野菜、相性いいです。マヨネーズ使おうかと思ったんですが、
使わなくて正解でした。
野菜は、切ったあと、水につけておいたので、シャキシャキです。
ビールによく合う...。

なぜ、こんなに美味しいのに、見切り品で売られてるんでしょうね?
お盆は、みなさん、ご馳走を食べるんで、冷やし中華はあまり買わないのかな?
と、勝手に想像したりしています。

ということで、またです。

いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると励みになります。




<おすすめのショップとメルマガ>

ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ、LEDランタンの通販ショップです。

お盆はやっぱり、バーベキューでしょう、
いつ買うの?今でしょう。お盆は、みんなでおうちでで焼肉屋さん、バーベキューしましょう!
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
開催中です。
まだ間に合います。夏の思い出作り。ふくべやさんでグッズを探してください。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。











スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

