FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マカロニサラダ (昼間は日本昭和村)
こんばんは!
たかひろです。

今日は、岐阜県美濃加茂市の方へ用事がありました。
用事が終わったあと、せっかくなんで、日本昭和村のある道に駅に寄ってきました。
昭和村の中には入りませんでしたが...。
あとで、写真アップしておきます。

で、今日の晩御飯ですが、惣菜中心です。
唯一、付け合せのつもりでキャベツ切っていたら、マカロニサラダ食べたくなったんで
「マカロニサラダ」作りました。
130823_マカロニサラダ

材料は、「マカロニ・キャベツ・ピーマン・大根・プチトマト・パセリ:
     マヨネーズ・塩こしょう・味の素:塩」です。
キャベツはレンジでチンしています。マカロニはゆでていますが、他は生です。
玉ねぎが切れていたのが残念です。
パスタ系を混ぜるときは、塩水で茹でるんで、材料を和えるとき、塩はいらないんですが
今日、ブラックペッパーが切れていたんで、塩こしょう使いました。やっぱり少し塩辛いです。
好みでから仕入れてもいいと思います。
今日は、気分的に辛いらないと感じたので入れませんでした。体調の問題ですね。

次は「チキンとウインナーのプレート」です。
130823_チキン&ウインナー
よく行くスーパーで売っている冷凍のフライドチキンです。
値段が安いんですが、すごく美味しいのでたまに買います。味もついています。
今日は、フライパンで焼きました。ウインナーも焼いただけです。
ブロコリも冷凍のものです。冷凍の野菜って、値段が安定していて財布に優しいのでよく使います。
すでに、火が通っている(ブロッコリの場合はゆでてある)ので、茹でずに自然解凍してから使います。
ブロッコリの場合、解凍しただけでつかいます。茹でると、味が落ちます。

最後の1品は「刺身の盛り合わせ」です。
130823_刺身盛り合わせ
パック売のものをお皿に移し直しました。
見た目も味のうちなので...。
たまに、もり直さない方が、よかったと後悔することがありますが...。

「今日のばんごはん」はこんな感じになりました。
130823_晩御飯

それでは、いただきます。
ん~、サラダ美味しいです。
でも、和える時の塩はいらないですかね?入れなかったら、入れときゃよかったと思うかもです。
作った本人だからかもしれないですが。
今日は、汗あまりかかなかったんで。かな?
マカロニを茹でる時に塩使ったからかな?私の好み的には今日はいらなかったという感じです。

チキン、ウインナーも美味しい...。
味がついているんで、特にソースはいらないですね。
好みでマヨネーズとかケチャップ、マスタードをつけても美味しいですね。

お刺身、美味しい..。
アルコールすすみます。
このお刺身の盛り合わせ、少し贅沢しましたが、それでも630円です。
居酒屋さんだと3人前ってとこです。
結構お値打ちです。

ところで、昼間寄ってきた「日本昭和村」の写真を紹介します。
130823_日本昭和村_2
130823_日本昭和村_1
昭和村(テーマパーク)の入口(ゲート)です。
日本昭和村の詳細です。

130823_日本昭和村_3
ここは、美濃加茂の里山に佇む「昭和銭湯 里山の湯」で、日本昭和村の隣にある、昔懐かしい昭和の銭湯だそうです。
まだ、入ったことないんで、今度時間があるときにゆっくり入りに来ます。

ということで、またです。

いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると励みになります。




<おすすめのショップとメルマガ>

ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ、LEDランタンの通販ショップです。

お盆はやっぱり、バーベキューでしょう、
いつ買うの?今でしょう。お盆は、みんなでおうちでで焼肉屋さん、バーベキューしましょう!
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
開催中です。
まだ間に合います。夏の思い出作り。ふくべやさんでグッズを探してください。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。









スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/24 08:47)
美濃加茂市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/08/24/Sat 08:47
Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。