スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トマトとじゃがいものチーズ焼き
こんばんは!
たかひろです。

今日は、鎖骨周りの筋肉が痛い...。
お年寄りが無理するといけませんね...。
意外と足回りは大丈夫です。

今日の晩御飯は、簡単に、
「トマトとじゃがいものチーズ焼き」を作りました。
130829_2

材料 (1.5人分)
・じゃがいも:1個
・トマト:1個
・ピーマン:1個
・とろけるチーズ:お好み量
・オリーブオイル
・塩こしょう:適量
 ※こしょう切らしていたので塩コショウを使いました。
  塩少なめ、胡椒多めの方がスパイシーでおいしんではないでしょうか?
・タバスコ:お好みで
  
作り方
1)じゃがいもを洗って皮をむき、そのままレンジに入れて、500Wで8分くらいチンします。
 (火がとおればOK)
2)お皿にオリーブオイルを引き、
 レンジにかけたじゃがいもを輪切りにして、お皿の底にしきつめ、
 少量の塩コショウをかけます。
3)トマトを洗って、輪切りにし、皿にのせたじゃがいもの上からしきつめて、
こしょうをかけます。
4)しきつめたトマトの上に、とろけるチーズをお好み量かけ、
 輪切りにしたピーマンをその上に乗せます。
 お好みでタバスコもかけます。
7)オーブントースター(860W)に入れ、7分焼きます。
 軽くこげめがついたら出来上がりです。

じゃ、いただきます。
焼きトマト、美味しいです...。
チーズとトマトは相性いいんですね^^
じゃがいもも美味しい...。
じゃが一もう少し多くてもいいですね^^
タバスコ、結構いい感じです。子供には注意です。
トマトは、ぶつ切りの方が良かったかもです。

ちなみに今日のお昼ご飯は
困ったときの「たらこスパゲティ」でした。
ハウス食品のかな?
130829_1

ご飯出てこないんですが、ご飯なくても大丈夫な人です...。
ご飯好きですが、最近、炭水化物は控えています...。

ということでまたです。

いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると励みになります。




<おすすめのショップとメルマガ>

ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ、LEDランタンの通販ショップです。

お盆はやっぱり、バーベキューでしょう、
いつ買うの?今でしょう。お盆は、みんなでおうちでで焼肉屋さん、バーベキューしましょう!
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
開催中です。
まだ間に合います。夏の思い出作り。ふくべやさんでグッズを探してください。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。









スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんなに素敵で美味しそうなお料理ができるのですから
就活などしないで、お店でも開くことを考えてもいいんじゃないですか。
てこな | URL | 2013/08/30/Fri 21:54 [編集]
Re: タイトルなし
てこなさん、褒めていただきましてありがとうございます。
お世辞とわかっていても嬉しいです。
就活ぼちぼちと頑張ります。
たかひろ☆☆ | URL | 2013/08/31/Sat 15:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。