スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鶏肉のしょうが焼き
こんばんは!
たかひろです。

訪問者、1000人超えてました^^
皆様、応援どうもありがとうございます。
1000人目の訪問者の方、コメントをお願いします。
1000人目だと思う方、コメントをよろしくお願いします。
アップも出来ていませんでした^^;気がついたら1000人超えてました^^
嬉しい....。
東京オリンピック決まったあたりですね^^1000人目の方は^^

実は、昨日、一昨日は実家の方へ帰っていて、ブログチェックができませんでした><

月1回の友達とのゴルフのためです。
昨日は、あいにくの雨で、カッパを着てのプレーでした。
でも、楽しく、プレーできてよかったです。でも、写真撮る余裕は全くなしです><

ところで、今日の晩御飯ですが
「鶏肉のしょうが焼き」を作りました。
130909_2
早速、作り方です。

材料(2人分?)
鶏肉(むね) 300g
<タレ1>
・醤油:大さじ1
・料理酒:大さじ1
・おろししょうが:大さじ1/2
・にんにく:1片(みじん切り)
<タレ2>
醤油:大さじ2
みりん:大さじ2
料理酒:大さじ1
砂糖:大さじ1/2
おろししょうが:大さじ1

作り方
1)一口大に薄く切った鶏肉をボウルに入れ、タレ1を加えて10~15分漬けます。
2)熱したフライパンに1の鶏肉を入れて強火で両面を焼き、
 タレ2を加えてさらに絡めるように焼き、肉に充分に火が通ったら皿に盛り付けて完成です。

もう1品はいつものように惣菜の
「シーザーサラダ」です。
130909_1

では、いただきます^^
実は、今日、タレ2の砂糖を間違えて、塩を入れりゃいました><
味見した時に気がついて、なんか、少ししょっぱいぞ?ご飯のおかずなら、問題ない?あ?やっちゃった><
フライパンから取り出して、鶏肉、水で洗って、タレ2を作り直して
焼きなおしました><
でも、美味しいです^^;早く気がついてよかったです^^;

ということで、またです^^

いつも訪問、応援ありがとうございます。
1日1回
↓ポチッと押していただけると励みになります。




<おすすめのショップとメルマガ>

ランタンをはじめ、キャンプ・アウトドア・バーベキュ、LEDランタンの通販ショップです。

食欲の秋! おうちでで焼肉屋さん、バーベキューしましょう!
今、安くて美味しいお値打ちな亀山社中の焼肉と高級ブランド仙台牛肉を取り揃え、
焼肉大特集フェアー
開催中です。
まだ間に合います。夏の思い出作り。ふくべやさんでグッズを探してください。
ふくべやさん


ワイン&フードコーディネーターの吉田ゆりさんが配信するブロマガです。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)連載のワインコラム『三度の飯にワイン』の続編です。
お気に入り家飲みワイン、簡単レシピ、レストラン情報、ワインに食にまつわる
プライベートな日常など、“面白くてためになる”ワインと食のコラムを配信。







巷でホリエモンとか堀江と呼ばれている堀江貴文さんのブロマガです。
経済情報から芸能界の裏話までブログでは言えない、とっておきの情報を配信中です。









スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © たかひろの気ままな時間. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。